写真屋(サンコー堂) 店長の業務連絡・お知らせ・オススメetc・・・・
H01.jpg

2012年09月22日

モニター交換

サンコー堂の写真用プリンターは富士フィルムの超高性能プリンター「フロンティア550E」を使用しています。

昨日、そのプリンターのネガフィルムのプリント用CRTモニターが不調になりました。
DSCF6169.JPG
もう7年も使ってるし、今どきCRTってどうかなって感じ、という事で速攻で液晶モニターに変更・・・・奥に見えるのが交換したやつ(といっても前から自分で使ってたモノ、すでに中古)

まあメーカーからは良い顔されないだろうけど全て自己責任ってことで・・・・

CRTモニターの処分ついでに壊れた古いパソコン(2台有りましたがく〜(落胆した顔))も処分したくなったので
DSCF6171.JPG
ハードディスクの中味だけは消しておかないとダメかなと思い一応消去。

ハードディスクといえば、電源部が不具合になった外付けハードディスクの件を先週ブログに書きましたが
DSCF6173.JPG
ご覧のとおりケースを入れ替えて復帰しました、中味は完璧に生きていたのです。わーい(嬉しい顔)

写真屋だけどパソコンいじりばっかりしている店長Fでした。





posted by 店長 at 13:37| Comment(0) | 今日のお仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。